物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    師走

    2007/12/03(月) 18:34:20

         
     もう、12月になってしまいましたよ・・・1年って早いね。今年は主に勉強の年でした。Green関数など

    来年は就職活動が終われば、研究一直線って感じですかね。研究が巧くいけばhttp://prola.aps.org/(APS:アメリカ物理学界)に投稿する予定です。のまネコよ神話になれ!って感じです。

    あと、自作テキストも頑張って執筆していきたいですね。
    今後の予定としては・・・

    ・Heisenberg形式の量子力学 (レベル:★★☆☆☆)

    ・Green関数を使った摂動について (レベル:★★★★☆)

    ・近藤効果II(後編) (レベル:需要?そんなの関係ねぇ!)

    です。Heisenbergに関しては書こう、書こうと思いながらなかなか時間が取れなかったので、来年こそはしっかり形にしたいです。(実際、摂動計算においてSchr形式よりHeis形式の方が分かりやすいんですよね・・・)

    長々と来年の抱負などを語ってしまいましたが、最大の目標は

    就職する

    ということなので(これがfixedにならないと始まらない・・・)
    頑張って就職活動していきたいと思います。それではノシ
    日記TB:0CM:1
    << 就職活動1ホーム全記事一覧前進 >>

    コメント
    あんた大丈夫?風邪!
    って、か、勘違いしないでよね!!!!!!!べ、別に心配なんてしてないんだからッ!!!!!!
    meganekkogekilove #-|2007/12/08(土) 03:59 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://shrcat.blog91.fc2.com/tb.php/98-38e546d2

    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
