物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    取り急ぎ3

    2007/11/02(金) 00:50:31

                
     お金が無い・・・OTLいきなりですが、実は先月にあった後期授業料引き落としのあと以降ずっと金欠状態なんです。今日なんかお昼ご飯が買えないので研究室にあった"柿のたね"を噛まずに水で流し込んで空腹をごまかしたり・・・なんか書いててヘコむ

    あわてん坊のサンタカモン!!!1111

    しかし、自分の体はごまかせても計算だけはごまかせません。今日はこの間ブログで紹介した論文を読むために近似(Gutzwiller近似)の計算をしていました。でも、むずいですね・・・今週と来週いっぱいはこの近似の勉強かなOTLあとは最近勉強した近藤効果の計算(Andersonモデルからs-dモデルの導出過程)をTeXでまとめたりしていました。完成したらブログにアップしてみたいと思います。(もう、マニアックすぎて誰もついて来れないかもしれませんがw)

    最近、寒いですが皆さんも体調には気を付けてくださいね。
    それではノシ

    日記TB:0CM:3
    << 赤い彗星ホーム全記事一覧Fermiの黄金律 >>

    コメント

    えぇ~、そんなに金欠状態なんですかっ? ‥‥うーん、体調にも影響するくらい深刻ですね。何事もカラダが資本です。何とか早いうちに回復して欲しいですね。

    ‥‥こればかりはお役に立てず、申し訳ないですが。
    テツヤ #T9697Wz.|2007/11/02(金) 06:51 [ 編集 ]

    その柿の種は隣の人のじゃないのかな??
    盗み食い!?

    そのうち、体の中から柿の木が生えてきて、食べ物に困らなくなるはず!
    それまでガンバ~!!
    Sら #-|2007/11/02(金) 21:33 [ 編集 ]

    >テツヤサン
    心配をかけてしまってゴメンナサイm(__)mとりあえず手元に百貨店の商品券があるので、それで食品を買い込み生き延びたいと思います。

    >Sらサン
    初カキコありがとうございます^^なんというか神出鬼没っすね・・・

    >体の中から柿の木が生えてきて、食べ物に困らなくなるはず!
    それリアル「柿のタネ」じゃないですか^^;柿ピーの方ですからね。僕が食べたのは・・・とりあえず、盗み食いではないのであしからず。できればこれからもちょくちょく覗きにきてください、頻繁に更新しますので
    それでは体に気を付けてお仕事頑張ってくださいねノシ
    知の探究者 #-|2007/11/03(土) 00:34 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://shrcat.blog91.fc2.com/tb.php/87-dc3be9e8

    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
