物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    予期せぬエラーが生じましたWindousを(ry

    2007/07/29(日) 11:30:36

           「どこへ行こうというのかね??」

       ━━━━━━ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ━━━━━━


    今日も今日とて研究室へ・・・勉強中に聴くゲーム音楽だけが唯一の癒しです.旧スクエア系の音楽を良く聴きますね,ロマサガとかFF,FFは特に6が(・∀・)イイ!プログレサイコー!!!!!11111
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm34025
    我慢できずに投下!↑(FFメドレー)ゲーム音楽を語りだすとキリが無いのですが,他にもハドソン系RPGの「天外魔境II」や「新・桃太郎伝説」みたいなマイナーなゲームも好きだったり・・・新桃のサントラがいくら探しても無いんですよねOTLもう市場には出回ってないのかも・・・天外IIの音楽はジブリでお馴染みの「久石譲」が製作しているので迫力があります.・・・ヤバ,止まんねwww

    話しを物理に戻しますね,今読んでる論文というのは「重い電子系の間に成り立つ新しい普遍則」というもので2007年に発表されたものです.(Physical Society of Japan)重い電子系に成り立つ普遍則というと門脇-ウッズ則が有名ですが(これは比熱の係数Aと電気抵抗の係数γの間に普遍則が存在しているという法則)今回の論文はこれとは別にエネルギーと電気伝導度の間にも普遍則が存在しているということを表しています.レジュメが巧い具合に出来上がったらここにもアップして紹介したいと思います.(誰も見ないに3000点だけど)それではそろそろ飯なのでノシ
    日記TB:0CM:8
    << ホントにどうでもいいことだが・・・ホーム全記事一覧Gauss積分 >>

    コメント
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 09:15 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 09:58 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 10:28 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 11:00 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 11:34 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/22(土) 16:22 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/22(土) 16:27 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/02/24(木) 23:06 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://shrcat.blog91.fc2.com/tb.php/52-91650505

    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
