物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    のまネコ.org

    2007/07/10(火) 21:15:07


    昨日のブログで言っていたレポートは結局,科学雑誌Sience http://www.sciencemag.org/から探して読むことにしました.他にはhttp://www.superconductors.org/とかも面白そうだったのですが,なんか他の人と被りそうなので辞めました・・・
    でも,超伝導入門としては良いサイトだと思います.基礎から応用まで分けて書いてくれてますからね,まぁ興味があったら見てみてください.

    (ネタコーナー)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15295
    ニコニコより・・・久々に神を見たw


    (今日のデザート)
    しろくまアイス
    物理TB:0CM:9
    << 体調不良ホーム全記事一覧BCS超伝導 >>

    コメント

    再登場ですよ~。超伝導ってなんかカッコいいですね。
    何がカッコいいのか聞かれればそれまでですけど。
    今回は「ノシ」って書いてないですけど、それはいいんですか?
    というか、ノシってなんですか?最近他のところでも見たので気になって仕方ないです。
    それではノシ
    夢追いギャンブラー #1UES6Ipo|2007/07/10(火) 23:48 [ 編集 ]

    >夢追いギャンブラーさん
    確かに響きがカッコイイ感じですねw名前負けしないぐらい実際の物理現象もすばらしいんですが,宇宙論とかの方向だとあんまり接点とかないですね・・・まぁ,興味があったらブルーバックスなどで一度読んで見ると面白いかもしれませんよ^^

    「ノシ」についてですが,これはノが腕で手を振ってる顔文字です(顔じゃないですけど)ネットでたまに見かけるので少なくとも使ってるのは僕だけじゃないはず・・・それでは暑いですが勉強頑張ってくださいノシ
    のまネコ(量産型) #-|2007/07/12(木) 00:30 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 09:31 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 10:11 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 10:41 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 11:17 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/19(水) 11:52 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/01/22(土) 15:29 [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    #|2011/02/24(木) 23:06 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://shrcat.blog91.fc2.com/tb.php/41-0eb68dc5

    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
