物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    久々の更新

    2009/03/30(月) 22:54:26

     かなり更新が滞っていましたが…無事、大学院を修了し修士号(理学)を得ることができました。
    思えば、幼い頃に自然科学に興味を持ち物理学を志して大学に入って6年…長いようで短かったですね。理学修士というのは、自分の長年の夢を形にしたものだと思います。


    実は、明日から就職先の研修を受けるために横浜に行く予定です。半導体(LSI)の開発を行う会社なのですが、巧くやっていけるのかちょっと不安だったり><

    でもLSIというのは、デジタルテレビやDVD(BD)プレイヤー等さまざまな物に組み込まれており、
    実用性が高いという意味では、凄くやりがいがある仕事だと思っています。

    これからもブログを更新していきたいと思います。

    それでは、ノシ
    スポンサーサイト
    日記TB:0CM:26
    ホーム全記事一覧
    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。