物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    学会終了

    2008/09/25(木) 17:16:46

    おととい、学会を終えて帰って参りました。

    向こうでも更新する予定だったのですが、何故かホテルのRANケーブルが全て貸し出されており更新することができませんでした…OTL


    学会の感想は

    自分の発表を含め、他の講演者の方やシンポジウムの話を聞けとても貴重な体験ができました。

    特にシンポジウムでは、近藤先生や糟谷先生など一時代を築いた大物物理学者の方々も参加されていて凄く興奮しましたね。(シンポジウムでは恐れ多くも近藤先生の隣に座って話しを聞いていました)

    自分の研究発表に関しては、思ったより自分の研究に興味を持ってくれる人が居て、うれしかったです^^でも、私の説明はわかりにくかったかもしれませんが…ゴメンナサイOTL


    あと、平泉なども観光してきました。

    080921_1227~01

    有名な芭蕉の「夏草や 兵どもが 夢の跡」という句が詠まれた場所です。

    080921_1505~01

    中尊寺金色堂の手前の写真です。ここでも「五月雨を 降り残してや 光堂」という句が芭蕉によって詠まれています。

    学会が終わってゆっくりできるのかと思いきや、10月1日には会社の内定式に呼ばれていたり、修士論文の中間発表会などがあったりと、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

    それではノシ

    日記TB:0CM:0

    学会出発

    2008/09/19(金) 01:54:57

    ながらく更新を滞らせていましたが…明日から学会発表を行うために岩手県(盛岡)に行ってきます。


    かなり直前まで研究結果や発表内容がまとまらず焦ったのですが、とりあえず今自分がわかる範囲で頑張って話したいと思います。

    東京まで飛行機で行きそこから新幹線で盛岡に入る予定なのですが、生まれて初めて飛行機に乗るので(お恥ずかしながら…)今から少し楽しみだったり^^;

    ノートPCを持っていくので向こうでも学会の雰囲気などについて更新したいと思います。

    それではノシ
    日記TB:0CM:21
    ホーム全記事一覧
    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
