物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    暴君ハバネロ

    2008/06/14(土) 13:17:45

     先日、行きつけのドラッグストアで

    080613_1655~01


    こんな物を見かけたので購入することにしました。ハバネロと言えば、物凄く辛いことで有名な唐辛子です。実は、先ほど自分の口にイート インしてきたのですが

    まず、一口食べただけで口、舌、喉がヒリヒリします。さすが、暴君・・・もう、口の中でフランス革命が起きてるのかと思いましたよ。

    でも、ただ辛いだけではなくてなかなかコクのあるおいしいカレーでした^^

    次は、あなたのお口にイート イン!!!!!(これが言いたかっただけかもしれませんOTL)

    それではノシ
    日記TB:0CM:24

    日本物理学会

    2008/06/10(火) 12:53:50

     いや~また長らく放置してしまいましたね…ブログの更新ってなんかメンドウ

    今回の秋の学会に参加することになりました。日本物理学会HP今年は岩手であるんですね。既に領域11で申し込みを済ませました。

    今は、研究のためのプログラムを作成中です。でも、全ての計算をコンピューターにやらせることはできず(分母がゼロに近いところでは、巧く計算できないため)一部、解析的に計算した結果を用いています。手計算最高うおおおお!

    …失礼しました。

    学会自体も楽しみなのですが、岩手県の観光名所とかも少し楽しみですね。勿論、研究発表が主な目的で観光とかは二の次です。

    それではノシ
    日記TB:0CM:0
    ホーム全記事一覧
    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
