物理講義室・改Ⅱ

日記や趣味の数学・物理・電子工作の紹介をしています。

RSSフィード

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人GJ!ってときはクリックヨロです.

プロフィール

のまネコ(量産型)

Author:のまネコ(量産型)
理工学研究科 物理専攻
専攻:物性理論物理学 (卒業)

現在: 半導体メーカー勤務

Lecture Notes
↑今までに管理人が書いてきたテキスト
(量子力学や複素関数論など)をPDFでアップしてます

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    Fortran 90

    2008/05/11(日) 20:15:21

                 「念願のアイスソードを手に入れたぞ!!」
                    ~ロマンシング サ・ガ1~


     GW中は暑かったのに、最近また冷え込んだりと、気温の変動が激しくて困りますOTL

    前回言っていたKNOPPIX/Mathを導入してみました。が、いざFortran 90で書いたプログラムをコンパイルしようとしてみると、何故かできない・・・OTL


    「g95 -o integral integral.f90」   (コンパイルのコマンド)

    KNOPPIX/Math「そんなコマンドは知らん。」


    というやりとりを繰り返していました。

    C++やFortran 77 (Fortranの古いver.)ならコンパイルできるようなのですが、Fortran 90のコンパイラーは入ってないようです。もう、素直にcygwin入れようかな・・・

    それではノシ
    日記TB:0CM:25

    GW終了

    2008/05/07(水) 22:14:32

                  「ルパンはとんでもない物を盗んでいきました!
                       ~ルパンⅢ世(カリオストロの城)~    


    今日、実家の方から帰って参りました。今回は10日程実家にいましたね・・・のんびりしすぎたかもOTL

    話は変わって前回言っていた新しいパソコンがDELLから届きました。さすがに4Gもメモリを積むと早いですね~グラフィックカードも刺さっているので動画もサクサクですし

    Dual Bootはまだ行ってないのですが、LinuxをBootしたらまず試しに卒業研究のときに使っていたプログラムを走らせて見ようかなと思っています。研究室のパソコン(1G)で30分かかる計算がどの程度で処理できるのか・・・興味深いところです。

    今日は短いですが新しいパソコンをもっといじっておきたいのでこの辺でノシ
    日記TB:0CM:21
    ホーム全記事一覧
    Copyright(C) 2006 物理講義室・改Ⅱ All Rights Reserved.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
